2017年11月11日

【2】新潟店市川と長岡店原のマレーシア セパンGPレポート

〜〜〜クアラルンプール国際空港着〜〜〜


 到着後、今回の参加者のお姉さま方と原ちゃんのお手洗いを出待ちしてました。

 出てきて さぁ、入国ゲートへ・・・・・・・・・って道が分からない!!!!💦💦4人揃って4人共分からない私たち。
看板を見ながら何となく、の方向へ進み・・・・・・次の矢印に進めません
 スタッフにチケットを見せて尋ねても何かホームのような場所を指差してうなずくのみです。(とても無愛想

 どうやらこの空港、到着ロビーと入国ゲートが別の建物にあって 空港内”モノレール”に乗らないとその建物に到着できないんですよね💦    って、わからんわ!!!!!💢💢💢


無事他の皆様と合流し、バスに乗るために外に出ると 既に夕方だというのに蒸し暑い・・・夕方でこの暑さだと日中はどんだけ酷暑なの?!!と心配になるムシムシ度です。
(乾季が終わった後で 気温30度越え、湿度85%越えがザラです)

 空港から市内のホテルまでバスで約1時間。
マレーシアの繁華街クアラルンプールのど真ん中にあります。
 余談ですがこの場所は昔標高が高いところに位置していて、雨季による洪水被害が少なかったそうです。『クアラルン』は星『プール』は丘、を意味していて、日本地名的に言うと 星が丘 的な!と言うのはガイドさん。
 初日(木曜日)は移動だけです。ホテルに到着したのは20時近かったですね。


 この日は自由参加のアロー通りの屋台で夕食!
DSC_1035.jpg

自由参加にも関わらず全員参加でしたw(初めての事だそうです)
 平日だけど人が多い!!!!お店も多いけど まぁとにかく熱気?パワーがすごい!!観光客向けの本・サイトどれを見ても紹介されているのがよく分かります。


 22時位にホテルに戻り、明日も早いので就寝の準備。
DSC_1026.jpg

泊まったホテルは外観もロビーもベッドルームもとっても綺麗なのですが

DSC_1027.jpg


私たちの部屋   ト イ レ が 流 れ な い 



 い、一応流れるのですが、流すまでに汲み上げ井戸よろしく レバーを何回も上げ下げしなければいけませんでした💦💦💦

その後流れなくなるのを恐れ 何回も1階ロビー横のトイレを利用した私と原ちゃんなのでした



【続く】次回からはいよいよサーキット編です😼

posted by NCB新潟 at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: