2017年11月26日

在庫一掃セールのご案内

何気にカウンター内ではセール準備なう、なのです💪
『店内在庫のみ』ですよー 取寄せの商品は対象外となりますご注意!!

改装sale案内.jpg




posted by NCB新潟 at 18:28| Comment(0) | お店の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

【5】新潟店市川と長岡店原のマレーシア セパンGPレポート

2日目は午前中がFPで午後からが予選。

前日にパドックパスをお借りしたので午前中は主にパドックに、昼からは明日の決勝をどこで見るのかの探索に。
DSC_1126.jpg


 前日の失敗を踏まえ、お昼ご飯は分かりやすい所で分かり易いモノを早めに食べます
DSC_1137.jpg

 ハンバーガーとドリンクとポテトチップスのset🍔これで35RM!写真参照!!(日本円にすると約1050円)ポテトが缶のまま出てきて持ち帰りにも便利☆(出てきて笑いました
 
 サーキット内バスを使い、右奥のエリアへ。セパンサーキットのコースは全長5.5kmなので外周を回って行くには歩くと結構かかります。

 右奥の、MAPで言うと『C2』エリア。このエリアからよく見えるコーナーは数年前シモンチェリ選手が亡くなったコーナーです。追悼プレートはコース内にあるみたいで外周からは見つけられませんでした。
DSC_1131.jpg

 グランドスタンド以外に設置されているエキシビジョンは結構小さく、画像も荒いので正直見づらいです。そして広いので目の前のコースを通過されるともう見えない(笑 
 何となくエキシビジョンを見るorネットに繋いで現状を把握するしかないですが このC2エリア、屋根がついている場所もあり、勾配はキツいですが芝生で風も通り ゆったり観戦するにはいいポイントだと思いました。テント(売店)もトイレも近くにあります
DSC_1127.jpg

 
 続いて明日の決勝観戦ポイント本命のMAP『K1』スタンドへ。
 「コーナーが近い」「出入り口が近い」「屋根がある」個人的ポイントをそろえた所がココだったのです!
DSC_1145.jpg

 私はK1スタンドで どのあたりで観戦するのがいいかなー、とポイント探しをしつつ予選観戦😼
原ちゃんはライダーとの交流を求め再びパドックへと旅立ったのでした。
 
 セパンサーキットはピットレーンを出てすぐ第一コーナー。
 や、スゴい・・・・・・ピットレーン出てすぐレコードコースにのってる・・・・・・流石世界代表のバイク達は加速度が違う・・・・・・
 GPなんて『コレ全員ひじ付いてるでしょ?』って思うくらいの倒れ具合ですし 右から左へ約180度バイクの角度が1,5秒後には変わってますし。 しかもmoto3→2を見た後だととってもバイクが重そうなのに! ストレートもあっという間に向こうのかなたに消えていきます。流石早いわ・・・当たり前だけど・・・・・・

DSC_1159.jpg

 
 夕方になり、パドックパスを返却しに&お礼を申し上げにAraiさんのパドックへ。
 「他に会いたいライダーいない?」というお言葉に対し「クラッチロウ選手!!!!」と即答する原ちゃん。Oh・・・・・・強いぜ・・・(メンタルが
 そして選手控え室にわざわざ向かい、会わせて頂きました😂

image04-1.jpg

 クラッチロウ選手はファンサービス精神旺盛で笑顔でむかえていただきました 有難うございますありがとうございます
 あ、私が見たところ🍌バナナは見当たりませんでした🍌
 
 
ツアー名が『日本人ライダー応援ツアー』なので 日本人選手との交流もあったんですよ。
長島哲太選手と 鈴木竜生選手のピットにも入れていただいたのです!
その時の写真&レポはまた後日☺️
 
 
 
 
 【続く】
posted by NCB新潟 at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

【4】新潟店市川と長岡店原のマレーシア セパンGPレポート

 FP日はピットウォークがあります。

 今年は例年とは申し込み方法が異なり、指定の時間になったら整理券を貰い、先着1500人のみが参加出来る方法になったらしく。
DSC_1096.jpg

 整理券配布30分前に見てみたらものすごい列です
DSC_1095.jpg

・・・・・・この後アライさんと約束があるから無理よね、と早々に諦める私たち('-'*)〜〜♪
  
  
 そしてついに来ました motoGPライダーとのご対面タイム・・・! 
  
image00-3.jpg

 
 まずはYAMAHAモビスタのパドックエリア。マーベリック・ヴィニャーレス選手のもとへ、です!
 パドック内で各メディアの取材を受けているヴィニャーレス選手をパドックのはじっこで待つちんちくりん日本人女子二人。
image06-1.jpg

絶対異色であった事は自覚しております。 初めての経験でド緊張です😖💦
 これにサインもらうといいよ、とそんなニュアンスで下敷きのようなパネルを下さるモビスタスタッフ(親切!!)
 そして そして
 
 
 ついにヴィニャーレス選手とご対面!

DSC_1104.jpg

 帽子等、色んな物にサインを沢山頂きます(ちゃっかり完全個人用のマイ扇子にも頂きます) 3人で、ツーショットで写真も撮って頂きました♪♪
image01-1.jpg

 写真を見ると分かるのですが ライダーとしては少しからだが大きめなヴィニャーレス選手。どうやら今シーズンはトータル3位でフィニッシュを迎えそうです。
 
 
 緊張タイムから約1時間後、私たちの緊張は更に続きます。
 
 
 次はレプソルHONDAパドックに向かい、ペドロサ選手とのご対面があります・・・!
 
 レプソル前は選手の出待ちをする沢山の人。その中を掻き分け、入り口のスタッフに止められそうになりながらパドックイン。
 ここで座ってまってなさい、と指示を出されて座った右斜め前には 取材を受けるマルケス選手が―――!!!
い、イケメン!肌綺麗!!! 距離にして2mも離れていない所にマルケス選手が居ますが👀アライさんの手前さすがにガン見はできませんでした😅
image03.jpg

 多くのメディアの取材の後、ご飯休憩に入るところだったペドロサ選手にサインを頂き写真を一緒に撮ってもらった私と原ちゃん。
無理にねじ込む形になってしまったみたいで両者には大変申し訳ない

 聞いてはいましたがペドロサ選手はホント小柄!
image01.jpg

長岡店原ちゃんも頭が小さくて細いですが写真を見るとソレ以上の小ささ・・・!
この体であのオートバイを右に左に即座に倒しこむんですよね さすがプロのアスリート😆‼️
image00-2.jpg

 
 
 マレーシア セパンサーキット初日 とっっっっても中身の濃い充実した1日でした

 
posted by NCB新潟 at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

【3】新潟店市川と長岡店原のマレーシア セパンGPレポート

朝7時15分ホテルを出発 この時から3日間のサーキット三昧の始まりです😼
 
 27日(金)フリープラクティス日はパドックパスを取っていたのでほぼ1日パドックエリアにいました。
DSC_1038.jpg

 
 まずはAraiパドックのレーシングスタッフにご挨拶。Arai様にはこの後大変お世話になる出来事が続きます・・・!(フラグ
 そして直後に青山選手中上選手を発見♪一緒に写真を撮ってもらいました
DSC_1047.jpg


IMG_20171027_144902.jpg

 
 
 パドックエリアで発揮されたのが長岡店原ちゃんのイケメ・・・じゃない、ライダー発見センサー!(笑  ライダーを見つけてはスマホを片手にツーショット写真を撮っていってました。

DSC_1046.jpg


 特に静かなパドックから出てきたロレンソ選手を見つけたときの行動は早かった!w 足を止めないロレンソ選手から見事帽子にサインをGET!すごいぞ!!!👏
DSC_1053.jpg


DSC_1054.jpg


 その後もセンサーが反応するたび携帯片手に動き回る原ちゃんを見つつ 何かマネージャーの気分になりながら「そうか パドックエリアというのはこういう風に回るのね」と勉強になった私なのでした。
 
 
 お昼前に一度外に出てメーカーブース巡り。
この日はFPなので人が少ないですが 翌々日の決勝日になると通路に人がいっぱいになります!!
 
 まずSHOEIさんののブースへ。 フィッティングサービスの為に日本から働きに来ている担当スタッフさんにご挨拶。
DSC_1062.jpg

 まだ設営中でしたが マルケス選手のモテギGP使用のヘルメットや2016年チャンピオンヘルメットをゲージから出して(!)持たせて頂きました〜〜♪♪😆
DSC_1065.jpg

 
 その後ブースをぐるっと一回りして(お姉ちゃんの写真を沢山撮って)少しメインスタンドでmotoGPのFPを見て(音が反響してスゴかった!!
DSC_1056.jpg
持って行くと良い物リストに耳栓が書かれている理由がよく分かりました)再度パドックエリアへ。
  
   
 慣れない暑さに少し疲れてAraiさんの所で休ませて頂いているとFP1回目?が終わったペドロサ選手のスタッフがヘルメットメンテナンスを依頼しにAraiパドックへ。
 そこで! 何と後ほどペドロサ選手に会わせて頂けると!!Araiさんが話を通してくださいました――――!!!!⁉️‼️(忘れないように時間をメモ!!
 
DSC_1094.jpg

  
更に! この時間に来たらヴィニャーレス選手に会わせてあげられるよ、とお話も頂きまして!!!(忘れないようにry?️‼️
 
 
 
 わくわくしながら時間になるのを待ちます


、とその前に腹ごなしをしておきましょう!


 パドックエリアの売店で私たち二人、メニューがさっぱり読めず とりあえずコレでいいよね?と
「Bセット 2(トゥー、とVサインを作りながら)」
注文をしたら
「セットビー、トゥー?」と聞き返され

シンガビールが2本出てきました🍺 orz

 そ、そっか・・・・・・「ビールシンガ 2(トゥー)に聞こえたのか・・・・・・ というのが27日午前の部のオチ。
  

posted by NCB新潟 at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

【2】新潟店市川と長岡店原のマレーシア セパンGPレポート

〜〜〜クアラルンプール国際空港着〜〜〜


 到着後、今回の参加者のお姉さま方と原ちゃんのお手洗いを出待ちしてました。

 出てきて さぁ、入国ゲートへ・・・・・・・・・って道が分からない!!!!💦💦4人揃って4人共分からない私たち。
看板を見ながら何となく、の方向へ進み・・・・・・次の矢印に進めません
 スタッフにチケットを見せて尋ねても何かホームのような場所を指差してうなずくのみです。(とても無愛想

 どうやらこの空港、到着ロビーと入国ゲートが別の建物にあって 空港内”モノレール”に乗らないとその建物に到着できないんですよね💦    って、わからんわ!!!!!💢💢💢


無事他の皆様と合流し、バスに乗るために外に出ると 既に夕方だというのに蒸し暑い・・・夕方でこの暑さだと日中はどんだけ酷暑なの?!!と心配になるムシムシ度です。
(乾季が終わった後で 気温30度越え、湿度85%越えがザラです)

 空港から市内のホテルまでバスで約1時間。
マレーシアの繁華街クアラルンプールのど真ん中にあります。
 余談ですがこの場所は昔標高が高いところに位置していて、雨季による洪水被害が少なかったそうです。『クアラルン』は星『プール』は丘、を意味していて、日本地名的に言うと 星が丘 的な!と言うのはガイドさん。
 初日(木曜日)は移動だけです。ホテルに到着したのは20時近かったですね。


 この日は自由参加のアロー通りの屋台で夕食!
DSC_1035.jpg

自由参加にも関わらず全員参加でしたw(初めての事だそうです)
 平日だけど人が多い!!!!お店も多いけど まぁとにかく熱気?パワーがすごい!!観光客向けの本・サイトどれを見ても紹介されているのがよく分かります。


 22時位にホテルに戻り、明日も早いので就寝の準備。
DSC_1026.jpg

泊まったホテルは外観もロビーもベッドルームもとっても綺麗なのですが

DSC_1027.jpg


私たちの部屋   ト イ レ が 流 れ な い 



 い、一応流れるのですが、流すまでに汲み上げ井戸よろしく レバーを何回も上げ下げしなければいけませんでした💦💦💦

その後流れなくなるのを恐れ 何回も1階ロビー横のトイレを利用した私と原ちゃんなのでした



【続く】次回からはいよいよサーキット編です😼

posted by NCB新潟 at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする